【禁酒】これならできる!毎日のビールを我慢する代用品。

ビールの代わりに炭酸水

毎晩のビール癖になってませんか?

家にあるとついつい飲んでしまって、いつの間にか毎日のビールが習慣化してるって人も多いんじゃないでしょうか。

自分もその一人でした。

毎日の習慣になるとなかなか我慢できない晩酌ビールを、回数を減らしたい!と思いたち

今回代用品を購入してみました。

ウィルキンソン 強炭酸水

ウィルキンソン
¥1,239 (2019/12/11 23:50:23時点 Amazon調べ-詳細)

色々調べて試した結果これに行き着きました。

ウィルキンソンの炭酸水です。

Amazonで1ケース20本入りで1109円

なんと、一本あたり55円という驚きの安さ!(9月25日現在)

なぜビールの代用品を買ったのか

今年の夏は特に暑かったので、仕事が終わるり家に帰ってから飲むビールはウマすぎました。マジで。

そのうち週に二回だったのが、三回になり、気づくと毎日。

しまいには家に常にビールをストックしておく始末。

ザ、依存体質w

そんなことをしてたら体にも変化があり、やはり下っ腹が出てきました。

このままでは完全にマズい!何か対策をしなければ!

だけどいきなり辞めるのはキツいから何か代用品を探そう!

ってことで、

炭酸水ウィルキンソン250ml缶にたどり着いたのです。w

喉越しがスッキリ爽快すぎる件

まず飲んでみて思ったのが喉越しがメチャクチャ良いってこと。

ウィルキンソンの売りはやはり強炭酸です。

強炭酸の喉越しはめちゃくちゃ爽快で、喉で飲むと言われるビールにも負けず劣らず!

味は付いていませんが、水より普通にウマイし、苦手な人も飲んでれば慣れます。w

驚きの0キロカロリー

気になるカロリーはなんとゼロ。

これならいくら飲んでも大丈夫です!水代わりにゴクゴクいけますよ。

しかも、

炭酸強めでお腹が膨れるので、空腹感も誤魔化せます。

良いことづくしですネ!

小さめで丁度良い

ウィルキンソンの炭酸水にはペットボトル500mlや1lサイズなんかもあります。

だけどビールの代わりに飲みたい人は250mlサイズがオススメ。

理由は500mlだと多すぎるし、蓋を閉めて取っておいても炭酸はどんどん飛んでいきます。

この250mlサイズなら多すぎず少なすぎない、お手頃な飲み切りサイズ

帰宅直後や、お風呂上がりのビールの誘惑が高めのタイミングに気持ちを紛らすには、飲み切りサイズのこの250ml缶がバッチリです。

ダイエットや節約にも!?

晩酌のビールやお酒を炭酸水に替えることで一日の摂取カロリーは当然減ります。

それに値上げでどんどん高くなっていくビールよりも炭酸水の方が断然安いのでビール代の節約にもなります。

ビールを炭酸水に変えるだけでダイエット&節約が両方できるという事になりますね。

本日のまとめ

ビールやお酒の代わり、空腹時には、炭酸水!

冷蔵庫に常備しよう!

ウィルキンソン
¥1,239 (2019/12/11 23:50:23時点 Amazon調べ-詳細)