車に積めて、軽くて、安い!折りたたみ自転車を買いました。

車に積めて安くて軽い折り畳み自転車

ずっと買おうかどうか迷っていたのですが、

 

折り畳み自転車を買いました!

 

選んだのはコレ。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

AL-FDB161

です!!

 

この自転車を選んだ理由を今回は書いていきまっス。

 

値段が安い

折り畳み自転車も値段はピンからキリまであります。

ざっくり、1万円前後〜高いものだと10万オーバーなんてのも。

使用頻度や使用用途、保管場所などから自分にあったものをチョイスするといいと思います。

自分の場合、車で海に持って行って周りを散策する為なので、

海で乗ったらどうせ錆びる!という予想から

なるべく値段の安いものというのを選ぶ基準に入れました。

今回紹介するAL-FDB161はだいたい2万円前後で売ってます。

 

安いのに軽い。

折り畳み自転車をサーチしてて思ったのは、軽いものほど高い!ということ。

自分の予算内(2万前後)だと13kg〜15kgが多い中、

今回買ったAL-FDB161は10.2kgとこの値段帯の中ではダントツの軽さ!

軽さの理由はアルミフレームなのと、ギアチェンジなしのシングルギア、

というところだと思われます。

 

自分の場合サーフィンで海に行った時なんかに周辺を少し散策する為なのでギアなしでも問題ないです。

 

車に積める

10.2kgの軽量さももちろんのこと、16インチなのでコンパクトに折りたたむことができます。

ついでにバッグも買いました!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
¥2,127 (2019/12/11 22:07:55時点 Amazon調べ-詳細)

これで積み込み時とか、悪路なんかでも、

車内を傷つける心配ナシ!

 

サーフィンや釣りが趣味な人は、

やらない人(奥さんや彼女、友達とか)を一緒に海に連れて行く時、

これ一台積んでおけば心置きなく海遊びを楽しむことが出来ますよ!w

 

 

 

今後は改造していこうと思う。

今考えてるのは、

ハンドルペダルサドル、ステッカーチューン錆止め塗装などなど

色々計画しております。w

こんなことやってると結局改造でお金かかって行くけども…w

せっかく買ったら自分色にカスタムしたいですよね!

そんなのも随時記事にしていけたらいいな

まあ、ゆっくりとやって行こうと思います。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) AL-FDB161

おすすめですよ!