【愛車復活!】白くなった黒樹脂を蘇らせました。

スポンサーリンク



サーフィンと言えば車は欠かせません。

あなたの愛車のプラスチック部分、劣化してませんか?

そんな黒い樹脂パーツ復活させるグッズを今回は試してみました。

アマゾンで購入してからだいぶ放置してたこのグッズ。

やっと試したのでレビューします!

カーメイト 黒樹脂復活 プレミアムコート 6か月耐久 C136

パッケージ

使ってみて思ったことは、

もっと早くコレ使えば良かった。ですw

効果はこのビフォーアフターを見て下さい。

使用前 使用後

白っちゃけていた黒い部分が見事に復活!!

生で見たらもっと良くわかります。

黒いパーツの部分がハッキリして車の印象がだいぶ変わりました。

使い方もめちゃくちゃ簡単!

まずは使用する部分を洗います。

まずは使用する部分を洗います。

よく乾かしてマスキングしました。

マスキングはしてもしなくても大丈夫と思います。(※マスキングは同梱されていません)

スポンジにコート剤をつけます。

全体に均等に塗っていきます。

コート剤をスポンジで全体に均等に塗っていきます。

サラサラの油のような液なので、少量でもよく伸びます。

クロスで乾拭きします。

完成

乾いたら完成です!

めちゃくちゃ簡単でしょ。

ボディの塗装面になるべくつかない方が良いのかなと思い今回はマスキングをして使用しましたが、別にここまでしなくても大丈夫そうです。

心配性で几帳面な方はマスキングもしたら良いと思います。

(※マスキングは同封されていないので別途購入してください。)

スリーエム(3M)
¥417 (2020/11/23 10:57:42時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

新車にも使える。

パッケージに書いてあったけど、新車にコーティングとしても使えるようです。

効果は6ヶ月とのことなので半年に一回使って黒さを保ちましょう!

サーフポイントの駐車場に置いてある車、結構チェックしてませんか?

サーフィンに行くと海風や砂で車は汚れがちなので車の汚れはおろそかにしがちです。

なぜなら、どうせすぐ汚れるから。

だけども国産車だろうが、外国車だろうが、現行車だろうが、中古車だろうが、

そんなことよりもまず

車とスニーカーは綺麗な方がカッコ良い。

というのが私の持論です。押忍。

w

さっきも言いましたが、

黒い部分がハッキリすると車の印象が大分変わります。

ボディの洗車だけじゃなく、半年に一回これを使うだけでモチベーションあがりますよ!

お試しあれ。