【雨対策】新品のスニーカーを履く前にヤルべき事がある!!

新品のスニーカーはなるべく長い間、綺麗に保ちたいですよね。

新しい靴を下ろす前に必ずやっておいた方が良い事があります。

それは、防水スプレーです!

自分は新品スニーカーをおろす前には必ず防水スプレーをかけています。

今日はいつも使っているアメダス防水スプレーの使い方を紹介します!



アメダス 防水スプレー

columbus(コロンブス)
¥1,744 (2019/12/12 09:52:31時点 Amazon調べ-詳細)

いつも使っているのはこれです。

アメダスの防水スプレーは学生時代から様々なスニーカーに愛用しております!

アメダスの防水スプレーはいろんなサイズがありますが一番大きい420mlタイプの物を自分は使ってます。



防水スプレーをかける事による効果

防水スプレーを新品スニーカーにかけることによっての効果は、

水を弾く、

汚れシミを防ぐ、

など新品のスニーカーを綺麗に保つためには必需品です。



驚きの撥水効果

こちらの画像をご覧ください。

まずアメダスをティッシュに吹きかけます。

乾燥させて、

そこに水を垂らすと、、、、

なんと!

水が染み込まずにティッシュの上に乗っかります!

ご覧の通り、

アメダスの撥水効果は抜群です。



アメダス防水スプレーの使い方

今回はNIKE AIR FORCE1 LOWに防水スプレーをかけていきたいと思います。

まず紐を外します。

容器をよく振ってから20〜30センチ離して全体にまんべんなく吹きかけます。

(必ず屋外で使用してください。)

表面が軽く濡れる程度にスプレーします。(5〜10秒くらい目安)

片方ずつ、両足ともに吹きかけます。

乾かします。(だいたい20〜30分くらい)

全体が乾いたら完成です!

※注意点

・防水スプレーは必ず屋外で使用してください。

・ホコリや汚れを取り除いてから使用してください。

・シミや色落ちする事も稀にあるようなので目立たない部分で試してから使用して下さい。

・近づけすぎてスプレーしたり、かけすぎはシミの原因になります。



使い方はこんな感じです。

まあ、とにかく吹きかけるだけ!簡単デス。



効果は段々と薄れていきます。

初めに一回かけたらオッケーと思いがちですが、効果は段々と薄れていきます。

数回履いたらまたスプレーするような感じがは良いみたい。

自分の場合はだいぶ適当ですw

スニーカーを磨いたり洗ったりしたタイミングでかけるのが良いと思います。





という事で今回はスニーカー用防水スプレーを紹介しました。

オシャレは足元から。

なので、スニーカーは常に綺麗に保ちましょう!



columbus(コロンブス)
¥1,744 (2019/12/12 09:52:31時点 Amazon調べ-詳細)




最後に懐かしのネリーのエアフォースワンソングを貼っておきます。

では!!